2011年08月18日

明日からルワンダへ

明日からルワンダへ出発です。

ルワンダへはアラビア半島にあるカタール・ドーハとケニア・ナイロビを
経由してルワンダの首都キガリに入ります。

乗り換えが多いなぁ…長旅です。。。

今回はCOEルワンダに参加した後にエチオピアとケニアも周って来ます。
今年からはブルンジでもプレCOEが開催されます。

品質の高いアフリカコーヒーは本当に魅力がたっぷりです。
でも年々価格は高騰を続けていますし、トップクォリティの更に選りすぐった
ものは本当に入手が難しい状況にあると思います。

アフリカコーヒーはエスプレッソにしても最高に美味いので、世界からも引く手
あまたです。みな個性的なコーヒーを探しています。

ルワンダをはじめアフリカでは経済的に苦しい零細小規模生産者が多いため、
それをまとめる農協や輸出業者の存在が鍵になります。

この機会を大切に良いコーヒーが見つけられたらと思っています。

それはそうと…まだ荷造りしていません。いつもの事なんですが、
前日はのんびりしてしまいます。

帰国は9月4日を予定してます。またブログやツイッターなどできる限りアップ
しますので、チェックしてくださいね。

それでは。

===

Roast-Master Kohtsu
===================
湘南辻堂 スペシャルティコーヒー
自家焙煎かさい珈琲
http://www.kasaicoffee.com/
posted by 気まぐれマスター at 23:50| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

