2011年08月22日

ルワンダ×ルワンダ

おはようございます。

ルワンダ2日目の朝です。

ネット環境がとっても不安定でなかなかアップできませんでした。

昨日、キガリ空港から東に50km行ったところにあるMUHAZIという町に
やって来ました。

ホテルに着いてから、すぐに審査会場へ向かいカリブレーションを
2セッションしました。8サンプルをブラインドカッピングして本番前の
審査員間の擦り合わせをします。

90点〜70点↓まで幅広いサンプルが並びましたが、若干カップによって
バラつきもあってルワンダコーヒーの評価の難しさも感じました。

でもやっぱりトップクオリティのサンプルには高得点が付いています。

今回は国別でいくと、日本のジャッジが5人と一番多いです。
いつもはアメリカ勢が多いのですが、今回は2名と少なめです。

今日から1stラウンドがスタートします。良いコーヒーをラウンドアップ
できる様、頑張ります。

それにしても夜は何度も停電しますが、ネットできるだけ有りがたいと
思わなければいけませんね。

DSC_0073.gif
キガリの町

DSC_0304.gif
会場に着いてすぐ

写真が重いのでまた後でアップします。

===

Roast-Master Kohtsu
===================
湘南辻堂 スペシャルティコーヒー
自家焙煎かさい珈琲
http://www.kasaicoffee.com/
posted by 気まぐれマスター at 14:33| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。