2011年08月30日

COEファイナル〜ケニアへGO!!

ジャンボゥ!!

やっとネットが繋がりました〜

ネット環境が悪い上に、ラップトップが原因不明の病気になり…
まったく困った状況になりました。

先週の土曜日にルワンダ・キガリを後にしてケニア・ナイロビに
やって来ました。翌日はナイロビから車で北に4時間ほど行った
有数の産地、Nyeriエリアに向かいました。

標高1800mで朝晩はとっても冷えました。ケニアは東アフリカで
最も進んでます。首都ナイロビは人口400万、治安はかなり悪そう
だけど、とても立派な都市です。

ルワンダと違って、多様性に富んだ森林もあるけれど…街中は車と
排気ガスに溢れ、主要道路が縦横無尽に延びています。

新しい道路工事は次々と続いていて、あと数年後には消えてしまう
コーヒー産地も出てくるでしょう。日本のイメージとは結構離れてます。

サファリツアーの中国人団体もいました。今は中国の投資が凄いらしいです。
あー僕もサファリツアー行きたかったなぁ。

明朝は4時半起きで最終目的地エチオピアに向かいます。
首都アディスアベバからシダモまで長い道のりになりそうです。

COEファイナルと感動のアワードセレモニーはまた次回に。

_DSC2897.gif
Dormans Drymill

_DSC3085.gif
womens Cupper

===

Roast-Master Kohtsu
===================
湘南辻堂 スペシャルティコーヒー
自家焙煎かさい珈琲
http://www.kasaicoffee.com/

posted by 気まぐれマスター at 04:56| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。