2011年09月03日

ディープインパクト in エチオピア

おはようございます。

エチオピア・アディスアババ空港に来ました。
フリーネットで最高です。

いよいよアフリカの旅も終わります。

今回アテンドしてくれたエレアナさんは本当に熱心で
いろんなところへ連れて行ってくれました。

スケジュールはタイトでしたがとても良い旅でした。

ケニアからアディスアベバに到着してすぐに南へ300km離れた
シダモ・エリアへ向かいました。

シダモは皆さんご存じだと思いますが、エチオピアを代表する
高品質コーヒーがたくさん産出されるエリアです。

首都アディスアベバを離れると100年以上、ほとんど変わらない
生活を営む人々がたくさんいる事に驚きました。

あとは手つかずの自然林がそのまま残っている事、そして何より
フォレストコーヒー(自然のまま育っているコーヒーの木)が
たくさんある事です。

この環境は他国にはないもので、無限のポテンシャルを感じます。
なぜ日本はエチオピアだけが農薬検査に引っ掛かってしまうのか?
日本のお役人さんに見せてあげたい気持ちになります。。。

…そろそろ搭乗の時間です。詳しくはまた、帰国後ゆっくりと
アップします。どうぞご期待ください。

あー早く帰って日本食に飛びつきたいです。

_DSC4587.gif

_DSC4872.gif

===

Roast-Master Kohtsu Kasai
============================
湘南辻堂 スペシャルティコーヒー
自家焙煎かさい珈琲
http://www.kasaicoffee.com/
posted by 気まぐれマスター at 15:04| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。