2012年04月01日

やっぱり僕は…だった

おはようございます。

帰国して10日経ち時差ボケもようやく落ち着きました…。

まぁ何ですね、今回の中米+LAツアーは本当に衝撃の連続でした。
あらめて世界の広さを痛感しました。LAにも様々なスタイルのお店があって、
お店が醸し出す雰囲気やお客さんやオーナーの話を伺うと、そのお店や会社が
目指しているものが自ずと見えてきます。

そこで共感できるものもあれば、違う世界かな〜とか、、、あくまで自分の
物差しですが色々感じました。当たり前か。。。

僕はビジネスマンじゃないし、キレ者でもない。
信念を持ってコツコツ頑張るだけのいちロースターであり、モノづくりが
好きな人であったと再認識しました。

辻堂で16年…皆さんに楽しんで愛されるお店には何が必要か?
考えなければいけませんね。

===

さて前回の続きですが、ベニスビーチを後に向かったのはグラッセルパークにある
★intelligentsia Roasting Works 焙煎&デリバリー工場です。

ここでは名物ゴットホットのビンテージロースターが頑張って焙煎しています。
工場内は音楽が流れてリラックスできる様な環境を作っています。
そうある意味、孤独で大変なロースターをサポートするって感じです(涙)

LAだけで消費する週6tものコーヒーをここで焼くのだから驚き。
裏手にはカッピングやエスプレッソなど全ての抽出ができる広いラボを完備。
うーん素晴らしいです。

まだできて4年目だけど、手狭なので移転先を探してるとのこと。
確かに思ってたよりはコンパクトな工場でした。

≪続く≫

intelli4.gif

intelli3.gif

intelli5.gif

===

Roast-Master Kohtsu
===================
湘南辻堂 スペシャルティコーヒー
自家焙煎かさい珈琲
http://www.kasaicoffee.com/
posted by 気まぐれマスター at 07:23| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。