2012年08月25日

ラウンド2−ファイナルラウンドへ【Cup of Excellence Burundi 2012】

おはようございます。

昨日ラウンド2が無事終わりました。ラウンド1を通過した33Lotのサンプルでしたが
最終的な入賞ライン(平均85点UP)は20Lotになりそうです。カッピングセッションは
1グループ4名ずつ7つのテーブルに分かれて行われます。

buru12.gif
ポテトが出てしまった…みんなで確認

ラウンド2は4セッションあるので、途中ランチを挟んだ長丁場になります。
カッピングは目の前のカップに神経を集中するので、結構疲れます…。
お陰で時差ボケもどこかへ行って毎日良く寝れています。

終わった後は、ブジュンブラにあるカフェを見学に行きました。
東京で言う表参道ってとこでしょうか?インターネットカフェ、お酒やフードも
あって賑わっていました。ジャッジ陣で一気に押し寄せたので、周囲のお客さんが
驚いていました。

buru13.gif


カプチーノは2000BIF(ブルンジフラン)日本円で110円くらいです。
ここは高級カフェなので高めです。ホテルのHeinekenビールが280円(外国人価格)、
入国税は90$も取られて、おまけに空港の入国管理をする軍人には、のどか沸いたから
ジュースが飲みたいと言ってチップを渡しました(笑)

さぁ今日はいよいよファイナルラウンド=Top10とアワードセレモニーです。
最後の集中力でしっかりカップします。

Roast-Master Kohtsu
===================
湘南辻堂 スペシャルティコーヒー
自家焙煎かさい珈琲
http://www.kasaicoffee.com/
posted by 気まぐれマスター at 04:30| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。